PRIVACY 

個人情報の取扱いについて

 当社は、JISQ15001:2017 要求事項 3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

【ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的】


 

個人情報の種別 利用目的 開示区分
委託元から委託されたデータ データエントリー業務品質検証 非開示

 

【保有個人データの利用目的】


 

個人情報の種別 利用目的
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 お問い合わせへの対応
サービスに関するご案内

お取引先情報

お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等

採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡
社員情報 人事、総務などの雇用管理

 

【保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して】


 

 基本方針の策定  当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております。
 規律の整備  取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、
定期的に見直しを実施しております。
 組織的安全管理措置  定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております。
 人的安全管理措置  従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、従業者への定期的な教育を実施しております。
 物理的安全管理措置  個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております。
 技術的安全管理措置  外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております。
 外的環境の把握  当社は、外国において個人情報を取り扱う場合は、
当該外国の個人情報保護制度などの外的環境に関する情報を把握した上で、
個人情報の安全管理のための措置を講じるものとします。
2022年5月時点において、外国にて個人情報を扱う業務はありませんが、
外国にて個人情報が取り扱われているかや、外国に個人情報を取り扱った場合、
その当該外国の国名、個人情報の保護に関する制度の概要等をお知りになりたい場合は、
「個人情報問合せ窓口」までご連絡ください。

 

【匿名加工情報に関して】


  2022年5月時点において、匿名加工情報を取り扱う事はありません。
  匿名加工情報の有無や取扱いに関しての、お問合せや苦情等がございましたら、個人情報問合せ窓口までお問い合わせください。
 

【開示等の請求手続き】


  本人又はその代理人からの、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、
  第三者提供記録の開示(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続き方法は、下記のとおりです。
 
  1.開示等の請求の申出先
   開示等のご請求については、個人情報開示等請求書をご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)でご提出ください。
   ご提出が郵送の場合、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
   なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
   また、メール添付をご希望の場合、当社までお問合せ下さい。
 
  2.開示等の請求における提出書面
   開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入ください。
 
  3.本人確認
   当社は開示等請求者の本人確認のため、お電話による照合を行います。
   ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示していただく場合がございます。
 
  4.代理人様による開示等のご請求
   開示等のご請求を代理人に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご用意ください。
    (1)代理人本人であることを確認するための書類(コピー)
      運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
      ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
    (2)委任状
     ご本人により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。
     (代理人が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、
      ご本人との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
 
  5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
   個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに500円(税込)の手数料をいただきます。
   手数料のお支払いは、銀行振込みにて500円(税込)をお振込みください。
    ※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします。
    ※振込手数料はご負担ください。
     なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、
     開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
 
  6.開示等のご請求に対する回答方法
   ご請求者のご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。
 
  7.未設定認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
   当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、
   当社の対応が満足できない場合、以下の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
 
   認定個人情報保護団体の名称
     一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 
   苦情の解決の申出先
     認定個人情報保護団体事務局
 
       住所 〒106-0032
          東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
 
       電話番号
          03-5860-7565
          0120-700-779
 
  ご不明な点および当社が保有する個人データに関する苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
 

<個人情報問合せ窓口>

 〒135-0016  東京都江東区東陽5丁目30-13 東京原木会館10F南側1003
 株式会社SEKT 個人情報問合せ窓口

 Tel: 03-6426-0393(平日10:00 ~ 17:00)   Fax: 03-6426-0395(24時間受付け)

 個人情報保護管理者 企画総務部 代表取締役社長 関 高志

 e-mail:soumu01@sekt.co.jp


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